2011年6月4日土曜日

今日の酒肴!

今日は久しぶりのオフだったんで、
早起きして魚市場へ!
目があった食材をGET!
気合いをいれて呑みの体制へ。


そろそろ冷酒の季節がやってきました!
今日のぐい呑みは、升たか氏の赤絵と銀彩。



お酒は清泉の亀の尾と黒龍の本醸造。
片口は勝田氏。


ジュンサイの酢の物。旬です!
小鉢は安永氏。


小柱に山葵をのっけて海苔で巻き、醤油をちょこっと。  絶妙です!
この小鉢も勝田氏。






今日はたまたま河豚の白子が手に入り、焼いて食しました!
これ、ほんと、クリ-ミ-!  すごいです…!
勝田氏の板皿。



メバルの煮つけ!新ごぼうと一緒に煮つけました。
中皿は安達氏の織部。





お造りは天然のそげと鳥貝、青柳!
板皿は久保氏の黄瀬戸。





贅沢な時間が過ぎていきました!
日本人でよかった~!

0 件のコメント:

コメントを投稿