2011年6月19日日曜日

酒宴!


















久しぶりに、
忘時庵にお客様が来るということで、
いいもの仕入れました!
この日のウリは、天然インド鮪。
もうウルウルでした!


お品書き

山葵味噌
牛肉山椒煮
鳥味噌漬け
なめこ煮
ポテトサラダ
お浸し(ジュンサイ、笹竹、ミニトマト、蕗)
お造り(インド鮪中トロ、赤身、鰹、マコ鰈、青柳、鳥貝、小柱、鮑)
あら煮
厚揚げ焼き
漬物


sqqjz.jpg

お酒

亀の翁3年熟成
村祐 和
鶴齢 美山錦
清泉 七代目
鶴の友 別撰

6 件のコメント:

  1. くまちゃん お久しぶりで~す。

    ブログの移転をされてから、暫く僕のパソコンから開けませんでした。・・・なんかブロックが掛かってるような?

    パソコンに詳しくないのでずっと諦めてたんですが、今日やってみたら開きました。

    素敵な酒宴されてますね!

    まだまだ整備途中ですが是非新居に遊びにいらして下さい。
    ただただ緑一杯の所です。

    また連絡しますね~。

    返信削除
  2. お久しぶりで~す!

    酒宴をやるのも久しぶりで、
    若い人たちに、日本酒のおいしさと
    和の器のすばらしさを伝えたくて、
    やってます!
    好きになってくれるといいのですが!

    新築の家、写真でみましたよ!
    すごいですね~!
    こんど遊びに行きますんで、
    その時はよろしくお願します!

    返信削除
  3. くまちゃんは和の心の伝道師ですね!・・・納得!!!

    返信削除
  4. 結局、
    自分が呑みたいだけなんですけどね!(笑)

    土ものが
    水を吸った状態で、盛り付けられるのって
    すごくいいですよね!


    うまいもの作って、いいものに盛って、
    いい音楽を聴きながら、友といい時間を共有する!
    いいですよね~!

    返信削除
  5. ホント、それだけだね!

    返信削除