2011年8月2日火曜日

夏休み2!

夏休み最終日!
しかも二の丑ということで、うなぎ~!

1日、限定10食をGET!
肝吸い、お新香付で2,650円!
今年、初鰻で~す!
うま~い!






しかし、昼からなかなかヘビ-で、
やっぱり夜はさっぱりしたもので、一献!




大鉢は吉田さん。
中鉢は勝田氏。



 
枝豆、煮茄子、冷奴!

ぐい呑みは、升たかさんと浜本さん!
日本酒は、浦霞生酒と鶴の友別撰!




クレソンのお浸し!

片口は勝田氏。
お椀は仁城さん。
小鉢は工藤さん。

 


あまりに、十全茄子が新鮮で甘かったので、
刺身にしてみました!
なかなかいけましたよ!

 


まぐろは漬けにして山葵をちょっとのせて
食します!






十全茄子のぬか漬け!
皮がうすく、身がしっかりしています。



包丁で切らないで、手で裂いて食べます!






こうやって、夜が更けていくのでした!
また、食べ物で終わってしまった~!
 
 
 
 
 
 

4 件のコメント:

  1. 無事に帰ってこれたようで良かった。
    それにしてもいつも美味しそうなもの食べてますねー

    返信削除
  2. ほんとよかった!

    ちゃんとstandard-LAMP行ってきましたよ!
    いい店でした!
    なんか新潟でみたこちゃん作を見れるのは
    うれしいですね!

    返信削除
  3. え~っ、そうなの?!ありがとう!!
    あ、だったら写真撮って来てもらえば良かったなあ・・・
    今度行かれる時が合ったらよろしくお願いします。

    返信削除
  4. その時、カメラ持ってなかったんだよね。この次ね!

    返信削除