2011年10月16日日曜日

「 いしだや!」



先日、たまたまアクグラで知り合った
石田さんの店に伺ってみました!


B1Fにあるお店で、入口を木で飾ってあります。
階段の途中にも、ちょっとした飾りが置かれてありました!

店内には畳敷きになって、
靴を脱いで入るようになっており
カウンターが7席ほどと、
その奥に6人が座れるお部屋がひとつ
カウンターに座りますと、仕事ぶりがみれます。
今年の3月から東銀座にオ-プンしたそうで、
すごく清潔感があり、すごくいい店でした!
ぜひぜひ行ってみてください!

 
「 いしだや 」
東京都中央区銀座3-13-2 登栄銀座ビル B1F
03-6228-4793




お昼は定食があり、
煮魚定食 1000円、刺身定食 1200円、香味鶏茶漬け定食 1000円。

選んだのは、煮魚定食!
この日の煮魚は、小鯛、鯖味噌、曽以、銀鱈かま、真子鰈の5種から選択。
これに小鉢、デザートなどがついて1000円。
ものすごくお得です!



                    真子鰈


ごはんの炊き方、小鉢の味付け、見事です!
丁寧な仕事が伝わってきます!
また、器がいいですね~!



曽以


デザ-トも美味しいです!
キリット冷やしてあって、ミントの香りも
お洒落でした!


              チョコレ-トババロワ





2 件のコメント:

  1. やっすいね~!

    澄んだ味も想像できます。

    夜もやってるのかな?

    返信削除
  2. まだ夜に、行ったことがないので、
    行ってみま~す!
    たぶん食べてのんで1万円ぐらいでは。

    返信削除