2011年10月29日土曜日

「 まるみつ堂 」のパン!

~おいしい週末ライオン市~という
いろんな”おいしい”にまつわる作り手さんたちが
集まったイベントが浅草で催され、

その中にミツフィ-さんが造る
まるみつ堂のパンがあるというので、
浅草まで行ってきました!

今回の浅草ツア-は
Midori嬢と祐子嬢、ゆきちゃん、と熊一匹
というメンツです。




ミツフィ-さん発見!  ↑




今回は、
はちくるごるごん、栗あんぱん、いちじく&クリ-ムチ-ズ、くるみ&ラムレ-ズン
の4種類をGET!


~おいしい週末ライオン市~

日 時 : 10/29(土) 13:00~20:00
10/30(日) 13:00~19:00
※29(土)は翌日の仕込みのため17:30位に退散させていただきます 
場 所 : LION BUILDING・ライオンビルディング
東京都台東区雷門2-11-10

最寄駅 : 東京メトロ銀座線、浅草駅2番出口より 徒歩3分
都営地下鉄浅草線、浅草駅A4番出口より 徒歩2分


そのあと、
せっかく浅草なんでどっかで食べようと
有名な神谷バ-に行ったんですが満席。
それで、
以前行ったことのある炉端焼き屋さんへ!
ここは洞穴のようになっていて、
あやしい感じなんですが、なんかいいんですよね!


昼からビ-ルとお酒!
いいですね~!

なす、ぴ-まん、さんま、ほたて、はんぺん、生あげ、銀杏
を焼いてもらいました!



たぬきの口が注ぎ口になってます!

 




浅草寺のちょうちん&2人のお嬢さま! ↑




浅草寺のお堂の中から外を撮ってみました!
にぎわってる感じがいいですよね!
空も晴れ渡ってました!


そして
甘いものは別腹!
なかなか行けなかった気になる店に行ってみました!
梅むらさんです。
(TBTひろこちゃんの同級生の家らしい)



店の前は10人ぐらい待ってました。
20分ぐらい待って、早速注文!

4人いて全員がちがうものを!
さすがです!


そして、どれもうまかったです!
豆と寒天がいいですね~!
また、甘さがちょうどいい感じなんです。



まめかん



お汁粉


 

クリ-ムあんみつ


 
そしてあっという間に夕方!
解散となりました!
たまには、江戸の旅もいいですね!




帰ったら夕食は、まるみつ堂のぱんだ!
たのしみ~!




2 件のコメント:

  1. 今日はありがとうございましたm(__)m
    裏浅草ツアーっぽくて楽しかったです♪
    無事桂さんとも合流できました!

    返信削除
  2. こんどは、桂もこれるといいね!

    返信削除