2011年9月23日金曜日

夏休み2 その1!

9月はいろいろありましたが、
なんとか乗り切り、
かねてから計画していたYUKIちゃん’s実家(福岡)に
行ってきました!


やっぱり、いいなぁ~! 富士山!(飛行機より撮影)

そして、
かねてから行きたかった唐津へ、小旅行!

虹の松原 は、
日本三大松原のひとつで、
長さ約5kmにわたって弧状に
クロマツの林が続いてます。



行った日は、
ちょうど台風が通過している時で海は大荒れ!
風も、もの凄かったです。
真ん中の、緑のラインが、虹の松原。↓




唐津城は海辺にあり、
荒天の中どっしりと構えていました!
城壁も立派です。




 唐津神社
そんなに大きくはないのですが、
歴史を感じるいい神社でした!
苔がいい感じです。 






唐津くんちの曳山
唐津神社の向いに曳山展示場があり
ス-パ-カ-の様にずらっと並んでいます。

400年ぐらいの歴史があるそうで
秋季例大祭で、この14台の
漆の一閑張(いっかんばり:木型に紙を張重ね造型する工法)
で造られた14台の巨大な芸術品が
使われるそうです。


ここまでは、
ふつうの観光旅行!
で、その2へ!


0 件のコメント:

コメントを投稿