2011年9月24日土曜日

夏休み2 その3!

唐津から福岡へ戻ってきました。
以前、福岡に来たとき、
すごく美味しかった喫茶店が
ありまして、
その店が移転したのですが
やっぱり気になって行ってみました!






以前の店より明るくなって
1Fは、販売、2Fが喫茶になっています。






店内には熊谷守一氏の作品が掛けてありました。
久しぶりに見るとやっぱりいいなぁ!






そして、コ-ヒ-はあまり詳しくないのですが、
すごく美味しいです!
香り、豆のうまみがうまく引き出されています。

ここもやっぱり、
大事に入れてくれるんですよ。
今回いろいろな職人さんに会いましたが、
総じて、扱うときいい顔をしますね~! 


自分が何かをしている時、そういう顔をしているんでしょうか!
そうありたいですね!







 

守一氏、90歳代の時の書です。

これがまた味わいがあって、いいんですよね~!


 

ということで、

あっという間に4泊5日は過ぎ去り、
晴れたのは最後の帰る時だけで、
天候には恵まれませんでしたが、有意義な旅でした!

おつかれさま~!  かんぱ~い!

うめ~なぁ~!






0 件のコメント:

コメントを投稿