2013年12月23日月曜日

台北旅行! 六日目。

 
 
ついに最後の日が来ました!
このホテル での朝食も最後です。
ここの朝のバイキングは、
けっこう美味しくて助かりました!
 
ラストはお粥ベ-スで!
 
あと思い残すことは……!
やっぱり 
最後に小籠包が食べたい! 
 
ということで、
雨の中、開店と同時に「鼎泰豊」へ。
 
 蟹肉入りの小籠包
 へちまと海老入りの小籠包

ラストに
胡麻あん入りまんじゅう、
たろ芋あん入りまんじゅう
 
ごちそうさまでした!
 
 
店員さんと記念撮影!
 
永康街(ホ-ムグラウンド)を歩きながら、
またも思い残すことが!

そう永康街の夕方には長蛇の列ができるこの店!
 
天津葱抓餅を食べなきゃ!
 
 
 

 
朝は人がまだ並んでいない。

これが美味しいんです!
全部のせで、50圓。
このブログを見ていると食べ過ぎと思うのですが
実際そうなんです!m(__)m
 
 
いよいよ、チェックアウトの時間(12:00)!
ホテルのフロントのお姉さん達
お世話になりました!
荷物を持って松山空港へ。
 
また空港の待ち時間がひまで、
やっぱり食べ物!「老董牛麺」という店へ。
期待してなかったのですが、これまたうまい!
 
 
 
 
すっきりしたス-プ!美味しくてびっくり!
おそるべし!台湾!
 
 
 
16:00便がおくれて17:00ぐらい発。
 
帰り便もキティちゃんでした!
 
 
しかも、そこらじゅうキティちゃん!
 
 
食事まで。
 
そして日本へ!
日本の夜はやっぱり明るい!
 
 
 
 
ということで、お疲れさまでした!
 
                                       おわり
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿